よくある質問
質問をクリックすると回答が表示されます。
製品について
在庫が無い商品が欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?
定期的に行なう商品調達のタイミングでオーダーする事も可能です。
こちらもお問い合わせください。
納期が知りたいです。
ご注文受付後一週間以内での発送となります。
お急ぎの場合はお問い合わせください。
使用している製品の材料について教えて下さい。
各製品詳細ページに使用素材を記載しております。ご参照下さい。
製品の防水性能または防滴性についてどの程度のレベルなのでしょうか?
各製品詳細ページに記載しております。ご参照下さい。
希望する収納物のサイズに適したケースを教えていただけますか?
計測器などの緩衝の必要な収納物は寸法+40mm程度の緩衝距離が必要になります。
ケースを選択される際はその部分を考慮にいれ収納物に合ったケースをお選び下さい。
フジコーワコーポレートサイトの製品一覧ページをご覧ください。
「サイズ(内寸法)」などで、製品を検索できます。
→フジコーワ製品一覧
製品の生産国を教えてください。
各製品詳細ページに記載しております。ご参照下さい。
製品の実物を見せてもらう事は可能ですか?
一部の商品については、弊社ショールームでご覧いただくことができます。
事前にご連絡を頂けるとスムーズにご案内させて頂けます。(当日のご予約も受け付けております。)
→ショールーム・お取り扱い店舗のご案内
※店舗では、主にPROTEXブランドを扱っている為、PROCASE.JPで販売する業務用ケースの展示・販売はしておりません。
製品販売について
製品を扱っている販売店、若しくは代理店を教えてください。(例)大阪近辺で取扱いのあるお店はありますか?
現在はネットでの直接販売を中心に行っております。
製品のご購入やご質問がございます場合は弊社に直接お問合せ下さい。
領収書の発行をお願いしたいのですが。
承っております。
お問い合せフォームまたはファックスにてお申し付け下さい。
見積り書の発行をお願いしたいのですが。
承っております。
お問い合せフォームまたはファックスにてお申し付け下さい。
製品のカタログを送付して欲しいのですが。
お問い合せフォームまたはファックスにてお送り先、お電話番号、住所、必要な部数を明記の上、お申し込み下さい。
製品の実物を見せてもらう事は可能ですか?
一部の商品については、弊社ショールームでご覧いただくことができます。
事前にご連絡を頂けるとスムーズにご案内させて頂けます。(当日のご予約も受け付けております。)
→ショールーム・お取り扱い店舗のご案内
※店舗では、主にPROTEXブランドを扱っている為、PROCASE.JPで販売する業務用ケースの展示・販売はしておりません。
特注について
特殊な収納物(ぬいぐるみ、一輪車など)をコンテナに収納したいのですが、良い方法や適したコンテナはありますか?
ファックスまたは下記の特注品お問合せフォームより収納物の詳細をお教え下さい。
弊社営業員より収納に最適なケースをご案内申し上げます。
指定するサイズのコンテナを探しているのですが、それに適したサイズのコンテナはありますか。
製品仕様一覧ページをご覧ください。
→製品仕様一覧
収納物に合わせた内装を製作していただきたいのですが。
承っております。
詳しくは特注品お問合せフォームよりお問合せ下さい。
修理について
使用している製品を修理したいのですが、どちらに依頼すればよいでしょうか?
弊社にて修理を承っております。ご修理をご希望される場合はお手数ですがこちらの修理依頼票に修理箇所をご記入頂きそれを添付の上、下記住所に修理品をお送り下さい。一度修理品を確認した上で、修理が可能かどうか、また修理費用、期間をご連絡いたします。
※ペリカンケースの修理につきましては、基本弊社からお買い上げいただいた方のみ対象とさせていただきます。
※修理依頼書(PDF)
修理品送付先:
〒154-0014
東京都世田谷区新町3-23-3 プロテックスビル
TEL:03-5477-6777
FAX:03-5477-6618
フジコーワ オンラインショップ宛
付属品購入について
付属品(キャスターなど)を購入したいのですが、どのように依頼すればよいでしょうか。
アクセサリーのページからご注文いただけます。
環境対応について
御社の製品はRoHS指令に対応していますか。
RoHS指令対応については各製品の紹介ページに対応の有無が記載されております。ご参照下さい。